シュミのハバ

浅くて広い趣味をただ語りたいがためのブログ

【ゆず重大発表】解散?活動休止?→「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」決定!!

2018/12/17にゆずのオフィシャルより下記発表がありました。

ゆずからのお知らせ | ゆず Official Website

以下、一部引用

今年も残りわずか。12月19日(水)には、ゆず2018年を締めくくる映像作品「LIVE FILMS BIG YELL」が発売になります。

 そんな中、ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。

 発表日時は12月19日(水)21:00。

同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。

よろしくお願いします。

 ゆず 北川悠仁  岩沢厚治

え!?解散?とか活動休止?

とかネット上でざわついていましたね。。

そして本日21時より「Abema TV」にて緊急生放送とのことでドキドキしながら見守っていたところ

 

「日本音楽史上初 "弾き語り"ドームツアー開催決定!」

 

という発表でしたw

なんだよ、びっくりさせやがってw

 

ちなみにタイトルは生放送中に募集。

下のツイートをしてみたところ、北川さんに読まれた!!

といってもこれは何人もいそうだけどw

f:id:Kamiiiiipo:20181220000947p:plain

 

それはさておき、放送中に北川さんも「どっちかが死ぬまでゆずです」と言っていたので当分解散はないだろう。

よかったーーーー

 

ネット上では早速この発表の仕方に賛否別れていますね。

でも、解散のときは多分情報ルートが異なる気がする。。

SMAPの時のような。。あのときは本当に心がざわざわしたもんな・・・

(私、SMAPも好きでした。。またこれも機会があれば)

ということで、「なんだよビビらせやがってw」くらいのツッコミにしておいて

ポジティブな発表だった事を喜びましょう。

 

 

弾き語りのドームツアーは史上初のようです。

yuzu-official.com

ゆずとの出会いは、自分が中学3年〜高校生のとき。

ゆずの素」にはじまりそれから出た曲はCD擦り切れるくらい聴いていたな〜

カラオケでもゆずが歌いたくて、終いには路上デビューしかけたくらい笑
(エアーギターしか弾けない&度胸が足りなかった)

そして勉強しながらオールナイトニッポンもよく聴いていたのが懐かしい。

ここでは書けないような下ネタを電話で言わせていたのは、今でも鮮明に覚えている笑

自分の青春時代には「ゆず」がいつも一緒にいました。

弾き語りだとその頃の曲がたくさん聞ける予感!

とても楽しみですね。

(ファンクラブで先行予約が来ていたの早速申し込んだ!)

 

話を戻して、本日の緊急生放送のアーカイブも当分見れるみたいなので

見れなかった方は是非!

abema.tv

 

最後、「いつか」と「てっぺん」を歌ってくれました!最高!!