シュミのハバ

浅くて広い趣味をただ語りたいがためのブログ

【音楽】新しいヘッドホンを買ってみた

もうすっかり寒いですね。。

年末は謎の体調不良でした。。熱はないけど体全体が痛くて倦怠感もあり。

(念のため病院にもいったけど、特にインフルでもなさそう)

昨日仕事納めで今日は爆睡してましたw

 

さぁ、そして昨日届いていたが開封できず。

新しいヘッドホンが届いた!

 

SONY

「 ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWH-1000XM3」

www.sony.jp

 

こちら買うきっかけは下記の動画です。

youtu.be

 

瀬戸弘司さんの動画を見てすぐ買ってしまったw

瀬戸さんの興味が持ったものに関しての分析力がすごいんですよね。。

全く興味がなくても引き込まれるというか。何よりめちゃくちゃ面白い笑

 

そんな瀬戸さんの解説を聞いて、自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました笑

 

このヘッドホンの何がいいか。

それは瀬戸さんの動画をすぐ見て!!って感じなのですが、

少し使ってみた感じ、音質はちゃんとSONYサウンドを保っていて、肝心のノイズキャンセリングもかなりよさそう。

デスクトップPCの起動音やヒーターの音も聞こえない。

 

もちろんノイズキャンセリングもON/OFFもできるので、外の音を聞きたいときは

それでコントロールできます。

右のヘッドホンを抑えると一時的にOFFにもできるらしい。

 

明日以降、電車の中やカフェとかでも使ってみたいと思います。

当然、自転車乗りながらや歩きながらはやめておいたほうがよさそう。

 

これから集中したい作業の時に使っていきたいと思います!

楽しみだな~