シュミのハバ

浅くて広い趣味をただ語りたいがためのブログ

【病気のお話】アカラシアってなに?【発症編】

以前、「アカラシア」という病気にかかり手術しました。 【アカラシアってなんだろう?】 【環境の変化】 【自分の働き方と考え方】 【健康診断の結果】 【アカラシアってなんだろう?】 長くなりそうなので何回かに分けてアカラシアの体験談を綴っていく。 …

【音楽】新しいヘッドホンを買ってみた

もうすっかり寒いですね。。 年末は謎の体調不良でした。。熱はないけど体全体が痛くて倦怠感もあり。 (念のため病院にもいったけど、特にインフルでもなさそう) 昨日仕事納めで今日は爆睡してましたw さぁ、そして昨日届いていたが開封できず。 新しいヘ…

【競馬】第63回 有馬記念と競馬のお話

日が変わって本日は【第63回有馬記念】ですね。 競馬の年末の祭典。 競馬との出会いは高校の時に友達に借りたダビスタ96だったかな? それと「みどりのマキバオー」の影響。 ダビスタでは「マイニチホネブト」号と「サヨナラバス」号が大活躍して GIタイト…

【ゆず重大発表】解散?活動休止?→「ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」決定!!

2018/12/17にゆずのオフィシャルより下記発表がありました。 ゆずからのお知らせ | ゆず Official Website 以下、一部引用 今年も残りわずか。12月19日(水)には、ゆず2018年を締めくくる映像作品「LIVE FILMS BIG YELL」が発売になります。 そんな中、ゆずか…

【ラーメン】最近ハマっているラーメン

最近より寒くなってきましたね。 流石に暖房もつけ始めました。体調管理が難しい・・・ さて、唐突ですが最近ハマっているラーメンでも紹介したいと思います! すっかりラーメンが美味しい季節ですね。 私の地元は東京都墨田区周辺なのですが、その近辺で最…

自己紹介

はじめまして。 カミーポと申します。 新卒から某企業でずっと働いており気づいたら中堅社会人です。 最近、社内で異動して企画やマーケティングに関する仕事に就いたため 自分の思いや興味を持った事をアウトプットしていきたいと思いブログをはじめました…